婚活男性も美肌が人気

こんにちは。夫が敏感肌の婚活カウンセラー渡辺紀子です。

 

20代男性の婚活男性も増えていますね。

みなさんお肌がつるつるでうらやましい!

男性も年代によって見た目に対する美意識がちがうなぁと感じています。

 

夫は敏感肌。湿疹で肌も荒れがち

 

夫はとてもきれい好きです。

体も顔もゴシゴシ洗う!もうゴリゴリ洗います。

敏感肌ゆえ刺激が強すぎるのでしょうね、いつも背中に湿疹ができています。

 

顔も乾燥しやすく、髭剃りローションがしみる~とよく言っています。

でも保湿をするという意識はありません。

 

皮膚科に行っては薬塗りたくり、かゆみが収まらなくて搔きむしることもしょっちゅうでした。

 

 

保湿ローションを試してみた

 

「きれいに洗えばかゆみはなくなる」と固く信じていた夫ですが、

見かねた私が自分の化粧水を「使ってみな~」と勧めました。

 

効果は絶大!

・顔のカサカサがなくなった

・髭が剃りやすくなった

 

ボディ用のニベアクリームを使うようになったら

・背中がかゆくなくなって眠れる

・掻きむしることが減った

 

などなど、今では敏感肌用の化粧水、乳液、ボディクリームを欠かさずつけています。

 

 

男性も肌がきれいなほうがいい

 

婚活では写真の印象が大きいですよね。

40代後半~の男性は化粧=女性のものというイメージが強いかと思います。

 

でも、最近は男性用化粧品も充実していますよね。

それだけニーズがある=お肌の手入れをしている男性が多いということです。

また、肌のきれいな男性は今の女性の感覚とマッチしているように思えます。

 

どういう感覚かというと

 

・清潔感が光ってる

 

・きちんとした生活をしている(ズボラすぎない)

 

・女性の美容にも理解がある

 

など、女性が一緒にいて安心♪な要素を感じるのですね。

 

 

美意識の焦点を自分自身に向ける

 

婚活女性は堅実で安定した生活を望む方が多いです。

高級車や高そうなスーツなどの「どちらかというとハード面」よりも

きちんとした髪型、きれいな肌といった「よりソフトに近い面」を重視しています。

 

いや、女性もね、意識して”きれいな肌男性”を選んでいるわけではないんですよ!

 

「自分自身をきちんと世話しているか」

 

を感じ取っているんです。

 

もちろん服装や車がかっこいい事に越したことはないのですが、

女性は現実的ですから「自分の世話は自分でできる男性」の方が安心するのです。

 

 

婚活男性のみなさんも、自分の肌を労わってあげてくださいね☆

きっとハートも和らぎますよ♪

 

 

(最近の夫は「マッサージ効果もあるクレンジングクリーム」に興味を持ちだしたので「それは違う」と教えました 笑)

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 株式会社サンゼンオーク. All rights Reserved.