ちょっとのダイエットがメンタルを変える(かもしれない)

こんにちは。結婚十数年、増えた体重13kg(!)の婚活カウンセラー渡辺紀子です!

 

お菓子大好き甘いもの大好きしょっぱい物も大好きで、むくむくと大きくなってしまいました。

ストレス食い。

深夜にお菓子。

心の栄養!と言いながらすべてはボディの栄養に。。。

 

ヤバさMAXなので一週間前からダイエットを始めました。

 

20代の頃からの過食癖

 

もともと思い悩む性格で、辛い事やストレスがあるとお菓子をドカ食いしていました。

社会人になって給料をもらうようになると、仕事帰りにコンビニで山のようにお菓子を買い

夜中までむしゃむしゃ。

 

シュークリーム、ポテトチップス、菓子パン、麦チョコ、カール(チーズ味)、オレオ、和菓子各種・・・

これらを一晩で食べつくしたこともあります。

 

給料をもらう幸せと一緒にかみしめて飲み込んでいました。

 

 

35歳超えたら痩せなくなった

 

若い時は太らないんですよね。あまり。

体を動かすのは苦じゃなかったし、歩くのも、駅で階段からダッシュも余裕でした。

だから「お菓子=太る」とは思っていなかったんですね。

 

若さって偉大だな。

 

それが37歳ぐらいから急に動くのが億劫になってきました。

電車でも空いている席を探したり、走れば渡れる横断歩道も早めに止まったりなどなど。

 

でも食べる量も感覚も変わらなくて、さらにコンビニスイーツの美味しいこと!!

誘惑には素直に従っていました。

美味しいものを食べると一瞬ストレスから離れられる気がしたのも事実です。

 

そうやって長年溜めた脂肪が13kg💦

むしろストレスまで溜まっていますよね。。。

 

 

危機感からお菓子断ちを決意

 

毎日しんどい、だるい、頭の回転が鈍い気がしていました。

「年のせいかな」から「太ったせい?」と思いつきました(←やっと)

仕事で着るジャケットは実際キツイしね。

「このままでは仕事でも私生活でも納得のいくパフォーマンスができなくなる」

と強く感じました。

 

 

夜のお菓子を止め。

パンより肉と卵を食べ。

パピコとフルーツだけは許す、という生活です。

 

 

たった1週間だけど

顔のラインが変わりました!!

少しだけ顎がスッキリして、目の周りもシャープになり目元がぱっちりしたような気がします。

 

それ以上に劇的に変わったのは。

 

だるさがない事。

目覚めがよい事。

動こうと思えること(笑)

 

何だがストレスにも強くなった感じです。

 

今までなら「あ”~~~(逃げ)」だったことでも

 

「今のわたしの全力出し切った」と思えたり、

 

いったん区切って別の事に気持ちを切り替えたり、

 

ここは踏ん張りどころ!とめげずに向き合えたり。

 

メンタル的にも無駄な脂肪が落ちたのかなと思います。

毎日「あれもこれもどうしよう」と追われるような切迫感がほとんどありません。

 

まだ一週間だけどうれしいことづくめなので続けていけそうです^^

 

「嬉しさは力なり」!

 

 

みなさんも生活にちょっとした変化を与えて、

ちょっとしたうれしさを重ねていきませんか?

 

重なり重なっておおきな嬉しさが舞い込んでくる♪と信じています(^▽^)

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 株式会社サンゼンオーク. All rights Reserved.