交際3~6か月で結婚って本当?

交際半年以内に成婚って疑わしい・・・ですか?

 

交際半年以内に成婚退会!」とうたっている結婚相談所が多くあります。

本当?って思いますよね。

3ヵ月しか付き合わなくて相手のことがわかるの?と疑問に思う気持ちはよくわかります。

 

交際3ヵ月でスピード婚をした芸能界のビッグカップルに、堺雅人さんと菅野美穂さんがいます。

堺さんの交際申し込みに菅野さんは「結婚前提なら」と答えたそうです。

結婚願望が強かったという菅野美穂さん。結婚前提の人でなければ付き合わない!という一線を引くことで

結婚できる相手と交際し、見事にゴールインしたんですね。

 

結婚相談所の交際も一緒。ここからスタートするんです!

 

 

結婚前提なら聞けるのに・・・

 

付き合っている人に聞きたくても聞けない、でも大事なことって多いですよね。

年収、職業、家族構成、結婚歴、結婚したらどこに住みたいかなんていうのもあります。

 

自然な出会いやマッチングアプリ、結婚紹介サービスなどを利用すれば、出会うことだけはできますよね。

でも、その人の年収を聞けますか?「聞いたら引かれちゃうかも・・・」と思いませんか?

 

大事なことを知るまでに、いったいどのくらいの時間がかかるでしょうか。

一年以上交際して結婚しようと思ったときに、「結婚したら田舎に帰って実家のの近くに住みたい」と
言われてショック・・・なんてケースもあります。

 

まず、結婚ありきで考えましょう!

 

 

結婚できる相手と出会う

 

結婚相談所での婚活は「相手の情報がわかる」ことから始まります。

 

年齢、年収、職業、婚歴など、面と向かっては聞きにくい情報がわかります。

証明書などで確認していますので間違いがありません。

 

結婚後に住める地域を記載している方も多いんですよ。

 

お互いに条件が合うな、と思った人とお見合いをしています。

納得してから出会えるんですね。

 

実際に会ってみて、プロフィールに書いてあることや年収、家族のことを聞いても大丈夫です。

相手もあなたを結婚相手候補として見ているのですから、

お互いに聞きたいことを聞くのが普通なんですね。

 

 

交際を始めたら、疑問はどんどん解消!

 

いよいよ交際がスタートしたら、相手との相性を集中してみることができます。

 

一緒にいて居心地がいいか、話していて楽しいとか安心するとか、

「この人と結婚したらどんな家庭かな」と、将来のことを想像しながら付き合えるんですね。

 

大切なこともどんどん話し合えます。

両親や兄弟がどんな人なのかとかお金の管理の事などデリケートなこと
結婚前提の交際だからこそ話し合えるんです。

 

 

結婚相談所の交際は本当に3ヵ月~6か月だった

 

条件の合う、納得のいく相手と「結婚前提のお付き合い」だったら、悩むことも少ないですよね。

デートを重ねて相手との相性を確かめながら、同時に将来のビジョンも共有できます。

「まだプロポーズしてくれない!」とモヤモヤすることも、まずありません。

 

 

いかがですか?

結婚ありきで考えたら、菅野美穂さんのように「結婚前提希望!」と胸を張ってお相手を探しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 株式会社サンゼンオーク. All rights Reserved.