婚活:心配性、不安、細かいことが気になって仕方ないあなたに

婚活中、不安や心配、細かいことが気になって疲れてしまう

「自分は神経質で心配性で細かいことが気になるんです」という方がいます。
それが苦しいんです、とも。

そのお気持ち、とーってもよくわかります。私もそうですから。

でも思い出してみてください。
「不安で心配でいろいろ考えている」状態でも何かのきっかけで気持ちが整うと
物事がびっくりするほどスムーズに運びませんでしたか?

 

不安が膨らむ仕組み

「あれも不安、どうしていいかわからない」など、体の中で不安エネルギーが渦を巻いて膨らもうとしている時、
次のようなことが体に起きています。

 

(実際の現象)

①安全・リラックス状態でいたい→ ②そのために不安を解消しようとする→ ③不安が集まり膨張する→ ④困る

(心身の状態)

①仕事や生活でストレスを受けている →②不安を考えていないと落ち着かない、不安を把握していないと落ち着かない →③「不安に注目!」の信号を受けて集めまくる

 

エネルギーは近いものと同調しようとする性質があるので、「不安で苦しいのにどんどん不安になる~」となってしまうのです。
不安な時にテレビをつければ不安を煽るようなニュースが耳に残るような感じですね。

 

このように体の内側から湧き出てくる感情にはどのように対処したらいいでしょうか。

 

 

エネルギーの法則を使う

エネルギーは同じ量のエネルギーをぶつけると消滅する性質があります。

 

心で感じることは心の中だけで膨らんでいきますよね。それは内側にこもるエネルギーだからです。

内側で発生したものは内側で育ち、自然に外に出ていくということはありません。

感じたくない感情が湧いてきたら、外に出るように促しましょう。

不安・心配エネルギーで心が苦しくなってしまったら、出してしまうのがいいのです。

つまり内側こもりたいエネルギーに対して外に出ていくエネルギーをぶつけるのです。

これは「不安を認める」という作業に当たります。

 

声に出そう

例)「初めてのお見合いでうまくしゃべれなかった。緊張してコーヒーをこぼしたのは最悪だ。
相手もきっといいと思ってくれないだろう。もうだめだ。俺なんか結婚できないよ」

極端な例ですが💦

この時の不安を声に出して言いましょう!ポイントは7回声に出すことです。

・「うまくしゃべれなかったぁ!!」×7回、「緊張したんだよー(涙)」×7回、「俺なんか相手にしてもらえない」×7回

言っているうちに他の感情も湧いてくると思うので、それもすべて声に出しましょう。

 

ネガティブな行為だーって引いてませんか!?

でもですね、正直な気持ちや感情を声に出すと内側にこもっていたエネルギーは相殺されるので、
ふっと心が軽くなる瞬間があると思います。

 

初めに書いた「何かのきっかけで気持ちが整うと物事がびっくりするほどスムーズに運ぶ」という流れに繋げることができます。

エネルギーの法則にのっとったこの方法、効果があるんですよー♪

ぜひお試しください💛

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 株式会社サンゼンオーク. All rights Reserved.