成功の鍵は受け入れられる勇気と修正できる柔軟さ

あなたの選択肢は!?

こんにちは。

 

早いもので、11月も

最後の週末となります。

 

駅前やお店ではクリスマスに

向けて綺麗にライトアップされたり、

大きなツリーがキラキラと輝く

季節となりましたね!(^^)!

 

今年のクリスマスは

皆さんどのように

過ごすのでしょうか。

 

さて、婚活を進めていくなかで、

なかなかお見合いが成立しない。

 

交際に繋がるも数回デートすると

交際終了となってしまう。

 

そうなった時に

あなたならどっちを選択しますか?

 

これまでと同じ方法でしばらくは様子を

見ながら婚活を進めていく。

 

②自分自身を振り返り、即、軌道修正していく。

 

結果が得られない、同じことの繰り返しに

なっている。

 

そう感じた時は②が正解です!

 

『そんなことわかっているよ!』

と思うかもしれませんが、婚活に

おいて、現状が見えていない、

自分自身を理解していないと

いうことはよくあります。

 

例えば、自分の年齢を考えた時に

極端に若い女性を理想とする男性。

 

自分の事情はさておき、

イケメン、高収入、社会的地位の

高い人を理想とする女性。

 

理想は大事ですが、高望みしていたり、

明らかに自身の事情との差が

ありすぎては、同じことの

繰り返しです。

 

受け入れと修正できる柔軟さがポイント

婚活に必要なのは、自身を

よく理解していること、

現状を素直に受け入れ

修正していけることです。

 

理想にこだわりすぎて、

せっかくのチャンスを

無駄にしてしまうのでは

元も子もありません。

 

『婚活がスムーズにいかない』と

お悩みの方。

 

活動しながら修正していくことは

可能です。

 

理想にこだわり過ぎず、

受け入れと修正ができれば、

自然と結果がついてくることでしょう。

 

『同じことの繰り返しかな?』

と感じているなら、

自身の現状を受け入れて

必要なところは修正していきましょう。

 

それこそが婚活成功の鍵

なることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 株式会社サンゼンオーク. All rights Reserved.