意識したい幸せへの4ヶ条

こんにちは。

 

梅雨時のデートはせっかくおしゃれをしても雨で濡れてしまったり、

ばっちりセットしたヘアースタイルも湿気に悩まされてしまったりと

何かと気を遣う時季ですね。

 

この週末は雨の心配はいらない予報が出ていますので、

デートの場所選びも選択肢が広がりそうです。

 

皆さん良い週末をお過ごしくださいね!

 

あなたはいくつできていますか!?

①前向きな気持ちを持っていること

婚活もいいことばかりではありません。

いつでも前向きな気持ちで過ごせることに越したことはありません。

しかし、実際は落ち込んでしまったり、ポジティブになってしまう方が

多いかもしれません。

ただ、心のどこかで「どんな時でも前向きでいよう!」という

気持ちをもっているだけで状況は徐々に変わっていきます。

何事も心の持ちようです。

 

②自分を過小評価しないこと

「私は○○だから・・・。」、「私はこれまで○○だったから・・・。」と

自分で自分を過小評価しないこと。

謙虚な気持ちは大切ですが、だからといって自分を必要以上に過小評価することは

気持ちも前向きになれません。

実際はあなたが思っているよりも周りはあなたを評価していますし、

あなたの素敵な一面をたくさん見てくれていますよ!

自分で自分の価値を下げてしまうのではなく、何事もプラス評価で!

 

③自分の長所を知っていること

自分の短所を聞かれるとスムーズに答えられる人は多いかもしれませんが、

長所を聞かれると答えに戸惑ってしまったという経験はありませんか?

短所だけでなく長所を知っている人は自分のことをよく理解している人。

そんな人は相手の長所を見つけることもできる人です。

 

④自分を大切にしていること

いつも頑張っているあなたをあなた自身が大切に思えること。

「私、いつもありがとう!」、「私、いつも頑張っているね!」と

自分で自分を褒めてあげてください。

自分を大切にできる人は自分が好きな相手のことも大切にできる人。

「疲れたな…。」と思ったら自分を優しく労わってあげてください。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 株式会社サンゼンオーク. All rights Reserved.