婚活の良い流れを引き出すには!

こんにちは。

 

だいぶ秋らしくなってきましたが、気がつけば

今日は9月の最終日ですね。

 

穏やかな季節に加えて、これからはクリスマスなどのイベントも

多く行われる季節でもあり、1人ではなく一緒に過ごせる

パートナーが欲しいと婚活を始める方が増える季節でもあります!

 

IBJでは会員数が8万人を突破し、質の良い出会いが、

益々、増えています。

 

過ごしやすいこの季節に婚活を始めてみては

いかがでしょうか?

 

さて、婚活を始めてスムーズな交際を経てご成婚される方には、

いくつかの特徴があります。

 

そのなかで、婚活における積極性や行動力について、

ご紹介させていただきます。

 

頭の中だけでは見えないことも

「こんなことを話したら嫌われてしまうのではないか?」、

「自分のことを話すのは恥ずかしいし、引かれたりしないだろうか?」

など、婚活に関わらず関係性をこれから築いていく段階の人には、

少なからずこのような感情を誰もが抱きます。

 

しかも、婚活となると自分を良く見せたい、嫌われたくないという

思いが先に立ってしまい、頭の中ばかりでいろいろな想像をしてしまい、

なかなか行動に移せないということもあると思います。

 

実際はそうではないのに、「私は○○と思われているのではないか」、

「デート中に話したことをどう思われているのか」と考えれば考えるほど、

マイナス思考になってしまうこともあります。

 

しかし、頭でいろいろと考え過ぎてしまいなかなか行動に移せずにいると、

相手にもあなたを知ってもらえずに、ただただ時間だけが過ぎてしまいます。

その結果、結婚どころか交際すらまともに続かないことになります。

 

それではせっかくのご縁も無駄になってしまいますので、

婚活において良い流れを引き出すには、時として頭の中だけの

イメージや考えだけでなく、行動力と積極性も必要です。

 

行動力と積極性が良い流れを引き出す!

交際に入り、スムーズなご成婚を迎える方の

特徴の一つに行動力や積極性が挙げられます。

 

あまりに積極的だと相手に引かれてしまうのではないかという

ご心配もあるかと思いますが、事がスムーズに進むためには、

「どうしたらいいか?」をきちんと考えられる人であれば

問題ありません。

 

例えば、交際に入り毎回同じようなデートを

繰り返しているだけでは何も進展しませんよね。

 

結婚をすることが目的でお互い交際をしているわけですから、

デートそのものを楽しむことも大切ですが、結婚に向けて

二歩も三歩も踏み込んだ話も必要になってきます。

 

それが分かっているにもかかわらず、自分からは行動を起こさず、

相手からのアクションを待つようではNGです。

 

実際の会員様でも男性、女性関係なく

自分からアクションを起こす人はたくさんいます。

 

①自分から積極的にデートに誘う。

②自分から積極的に連絡を取る

③相手のことを知るためには、自分についても積極的に話す。

④結婚観や将来について自分から話を切り出す。

⑤結婚へ向けた今後の計画を提案してみる。

 

これらが上手くできると自然と相手から話を引きだすことができたり、

あなたの行動力や積極性に刺激され、相手の方も「自分も!」となるため、

いろいろなことがスムーズに進んでいくようになるわけです。

 

入会時には「消極的」と言っていた男性が、

行動力があり積極的な女性と出会ったことで、

自らも発信できるようになり、行動的になることも

婚活においては珍しくありません。

 

また、「男性との関わり方がわかりません」と言っていた

女性が、積極的にリードしてくれる男性と出会ったことで、

自分からもいろいろな提案ができるようになったという

こともあります。

 

「相手が動かないなら自分が動く!」くらいの

前向きな気持ちをもって交際していけると全てが

スムーズに動き出します。

 

もちろん、皆さんが行動的に積極性をもって婚活を進めていけますよう

私たちカウンセラーがしっかりとサポートさせていただきます!

 

婚活を始めようかと迷っている方も

現状を変えるためにはまずは、積極的に行動することです!

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 株式会社サンゼンオーク. All rights Reserved.