気をつけたいお食事デート

こんにちは。

 

夏から秋へと季節も変わり始め、昼と夜の長さが同じになる、

今日は秋分の日です。

 

食欲の「秋」とも言われ食欲も増すこの時季ではありますが、

ここではお食事デートの注意点についてご紹介いたします。

 

 

①予約はお食事デートの大原則

お食事デートの大原則は事前にお店を予約しておくこと。

 

慣れ親しんだ友人とのお食事であれば多少の待ち時間も会話を楽しみながら

待つこともそれほど苦にならないかもしれませんが、

大切なデートで相手を待たせてしまうようなことは避けたいものです。

 

予約しておくことで無駄な時間を費やすことなく、スムーズにデートを楽しむことができます。

お二人の貴重な時間を大切に過ごしたいものですね。

 

特に男性は、スマートに相手をリードできることもポイントです!

 

 

②意外と気づいていないお食事マナー

自分では意識しているつもりでも、日頃から身についているお食事のマナーは、

無意識のうちに表れるものです。

 

普段通りに食事をしているつもりでも、相手にとっては咀嚼音が気になってしまったり、

食べ方が決して綺麗とは言えない印象を与えてしまったりすることもあります。

 

普段一人で食事をする機会が多い人は要注意です。

 

お食事デートの前には、気心の知れた家族や友人などと食事を共にし、

食事の様子を見てもらい、気になるところがあれば指摘してもらうことも良いでしょう。

 

③店員さんとの接し方も要注意

店員さんに対して、自分ではいつも通りに接していると感じていても、

相手から見ると横柄に感じたり、細かいことを言い過ぎる印象を持たれて

しまうことが意外と多いのがお食事デートです。

 

良い雰囲気で食事を楽しむのであれば、料理がテーブルに届いた時に

「ありがとうございます」、「いただきます」など店員さんに感謝の一言を

お伝えすることもスマートなお食事デートに繋がりますし、

全ての人が気持ちの良いお食事が楽しめると思いませんか?

 

デートの予定にはお食事デートを計画される人も多くいらっしゃいます。

 

特に知り合って間もない頃のデートはお食事デートからスタートすることが

ほとんどです。

 

お食事デートを計画される際には十分にご注意ください!

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 株式会社サンゼンオーク. All rights Reserved.