初めてのデートで気をつけたいこと

こんにちは。

 

間もなく9月も半ばを迎えようとしていますが、

まだ残暑の厳しい日が続きそうですね。

 

交際が始まると誰でも初回のデートを迎えるわけですが、

初回のデートは今後の交際を考えたうえで重要なポイントの一つです。

 

初回のデートをスムーズに、そして、今後の交際に繋げられるように、

気をつけていただきたいことをご紹介します!

 

①お店選びと予約

素敵なお相手とのデート、ドキドキ、ワクワク楽しみですね!

 

せっかくのデートですからお店選びも大切です。

 

初めてのデートは基本2時間位のお食事デートをお勧めしています。

 

お相手のお好みのメニューはあるか。

極端に賑やかなお店ではなく落ち着いて会話ができるか。

お店の雰囲気がお二人のデートに合っているかなど、

事前に下調べしておくことがポイントです。

 

今は便利な世の中でスマホ一つでお店のメニューや雰囲気も

事前にチェックすることができます。

 

また、受け取り方は個人差がありますが、口コミなどもお店選びの手助けとなります。

 

そして、必ず予約をすること。

 

デートに最適なお店が見つかり、良い雰囲気でお店に到着したところ、

満席で待つことになってしまった、入店することもできなかったというのでは、

時間を無駄にしてしまいますし、お二人の良い雰囲気も気まずくなってしまいます。

 

良い雰囲気を保ち、スマートなデートを楽しむのであればお店選びと予約は忘れずに!

 

②雰囲気に合った身だしなみ

初めてのデートはお見合いの時の印象が継続されたまま迎えます。

 

お見合いの時は気合を入れて、細心の注意を払いながら服装選びや

身だしなみチェックは欠かさないものです。

 

しかし、初めてのデートで再びお会いした時の服装や身だしなみを見ると、

まるで別人だったというのでは二人の関係も台無しです。

 

これは初めてのデートに限ったことではありませんが、

婚活における自分磨きの一つとして服装や身だしなみは常に意識しておきましょう。

 

できているようで意外とできていないことかもしれません。

 

また、お店の雰囲気に合った服装選びもポイントです。

 

落ち着いた雰囲気のところで食事をするのであれば、カジュアル過ぎず

フォーマルな服装の方がその場所に合いますよね!

 

お持ちのもので状況によって対応できれば問題ありませんが、

そうでない場合は事前に服装の準備をしておくことも婚活のポイントです。

 

④コミュニケーション

「何を話せばいいのだろう?」とあまり深く考えすぎずに、

趣味の話や休日の過ごし方、好きな食べ物など軽い会話を楽しみましょう!

 

お相手のことを知りたい気持ちはわかりますが、初めから踏み込み過ぎた話を

するのは避けましょう

 

また、その場を和ませたり、少しでも早く親しくなりたいからと、

気の知れた友達との関係性のようにあまりにもフランクすぎる接し方はやめましょう

 

何気なく言った言葉が相手からの印象を悪くしてしまうということも少なくありません。

 

徐々に関係性を築いていけるようなコミュニケーションを心がけましょう。

 

 

⑤感謝の気持ちを次に繋げる

デートの終盤には必ず感謝の気持ちをわかりやすく伝えましょう

 

お会いしていただいたこと、楽しい時間を共有していただいたこと、

お食事をご馳走になった時はそのお礼も!

 

感謝の気持ちが次のデートに繋がり、今後の交際に繋がっていくことは

言うまでもありません。

 

皆さんの交際が良いスタートを迎えられますように。

 

結婚、婚活についてのご相談はお気軽にお問い合わせください。

 

ご家族からのご相談も承ります。

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 株式会社サンゼンオーク. All rights Reserved.