ご縁を無駄にしてしまう5つのこと

こんにちは。

 

先日、新年を迎えたばかりの気がしますが、早いもので1月も最後の

週末を迎えます。

 

それにしても今週は寒さの厳しい1週間となりました。

 

暖かい春が待ち遠しいですね。

 

さて、このお仕事をさせていただいていますと、「ご縁」を

感じることは多々あります。

 

ご成婚された方同士のご縁はもちろんですが、例えば弊社を選んで

ご入会いただいた方やご成婚された方のお相手となった方の相談所様との出会いも

ご縁だと思っています。

 

皆さんも人生の中で、何かご縁を感じた経験は誰にでもあると思います。

それは、人と人とのご縁に限らず、物や場所などにもご縁はありますよね。

 

ただ、ご縁を無駄にせずに自分に幸せをもたらすことができるかどうかは、

自分自身によります。

 

今の生活の中でご縁を感じる人がいたり、物や場所がある人は、

上手にご縁を引き寄せたことになります。

 

婚活においては、まさにご縁があって結果が伴うものです。

 

そのご縁を無駄にしないよう、ご参考になれば幸いです。

 

ご縁を遠ざけてしまう人の特徴は!?

 

①理想だけに偏りがち

相手に対する理想や自分なりの将来設計はもっていていいものです。

ただ、それだけに偏ってしまうことでご縁を遠ざけてしまいます

 

②固定観念が強い

柔軟な考えをもつ人は、相手の考えや気持ちに対して、

一つの考えとして受け入れることができます。

そうではなく、自分の経験値、世界観だけで判断してしまう人は

視野も狭く、考え方も単調になってしまいます

 

③自分でチャンスを潰してしまう

「自分の理想と違う人だから」と一方的に決めつけてしまい、

「あなたに会いたい!」と言ってくれる人がいるのに、

会わないことを選択する人は、せっかくのご縁を自らの手で

遠ざけてしまいます。

会ってみたら印象や価値観が変わるかもしれません。

 

④自分磨きをしない

「自分磨き」というと外見的なイメージをもつ人も多いかもしれません。

もちろん、清潔感を保つためや身だしなみとしての自分磨きも大切ですが、

自分自身を振り返ることや経験を次に活かすための方法を探るなど、

内面的な自分磨きができない人はご縁を遠ざけてしまいます。

 

⑤相手のせいにしてしまう

「私はこれだけやったのだから・・・」と自分だけで満足してしまい

失敗の原因を相手に向けてしまうこと。

 

呼び寄せるのも無駄にすのも自分

ご縁を呼び寄せることも、無駄にしてしまうことも

最終的には自分です。

 

日頃から意識することで、ご縁は自然と寄ってきますし、

そのご縁を活かすことができます。

 

意識すること=行動・実践することです

 

このブログをご覧いただいた方。

これから私たちとお会いする方のご縁を繋ぐため、

サンゼンオークマリッジクラブがお役に立てれば幸いです。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 株式会社サンゼンオーク. All rights Reserved.