婚活で実践してほしい5つのこと

こんにちは。

 

昨日は七草でしたが、あっという間に新年も1週間が過ぎてしまいましたね。

 

年末年始のお休みを経て、会員の皆様も活動を再開されております。

 

特にこの3連休はお見合いやデートなど積極的に活動されております。

 

皆様の1日でも早いご成婚を願い、今年も精一杯サポートさせていただきます!

 

さて、新たな年を迎え、新たな気持ちで婚活を進めている方や

今年こそは結婚したい、そのために婚活を始めたいとお考えの方も

多い時季ではないかと思います。

 

婚活を進めていくうえで時には立ち止まってしまうこともあるかもしれません。

また、これから婚活を始めるという方。

 

下記内容が、どちらの方にも今後の参考としてお役に立てますと幸いです。

 

ポイントは5つ。1日でも早いご成婚を!

 

①起こっていないことは想像しない

婚活を進めていくなかで、不安や心配はつきものです。

しかし、起こっていないことを想像してしまうとそこで歩みが止まってしまいます。

 

起こっていないこと、起こるかどうかわからないことに神経を

擦り減らすよりは、実際に起こったことをその時々で対処していけるように

しましょう。

 

②振り返りと原因の追究から次に活かす

時には「失敗したな」と感じるのが婚活です。何もかもスムーズにいくものではありません。

「失敗したな」と感じた時には、その原因をしっかりと見極めるために今を振り返ることです。

振り返りを放置し、原因が追究できないと同じことの繰り返しで結果も伴わないことに

なってしまします。

 

③自己完結せずに他者の考えも聞いてみる

自分一人ではどうしても考え方に偏りが出てしまったり、

気持ち的にも行き詰まってしまうこともあります。

その結果、問題が解決しないまま同じことの繰り返しとなってしまうこともあります。

 

そんな時は他者の考えに素直に耳を傾けられることも婚活成功の秘訣です!

ここでいう他者とはカウンセラーです。

 

せっかく相談所にご入会いただいたわけですから、

どんどんカウンセラーを頼ってください!

 

④相談する姿勢が結果にも繋がる

これは弊社での統計となりますが、カウンセラーに積極的に相談された会員様と、

どちらかといえば相談することに対してやや消極的な会員様を比較してみると、

積極的に相談された会員様の方が、ご成婚までの期間が圧倒的に短いという結果も出ています。

 

それらの方々に共通して言えることが、相談の内容などもより具体的で、

恥ずかしがらずに何でも聞いてくださったことがポイントです

 

具体的に相談していただくことで会員様の状況が把握しやすくなります。

それがより具体的なアドバイスへと繋がり、結果として表れるのだと思います。

 

⑤固定観念をもたない

結婚相手には誰もが求める理想や条件があります。

 

将来を共にしていくうえで生活スタイルなどを考えれば

当然、理想や条件は考えなくてはならないことです。

 

ただ、ご自身がイメージしていた理想や条件以外の方とご成婚されるケースも

実際にはあります。

 

あくまでも理想や条件は自分の中でイメージしているもので、

相手に実際に会ってみることやカウンセラーからのアドバイスなどにより、

自分の理想や条件が偏っていたことに気がついたり、意外と自分の理想や

条件を違った形に変えてみることができるということもあります。

 

ですから、あまり自分の理想や条件ばかりに捉われてしまうよりは、

固定観念を捨てて、まずは相手にお会いしてみることが大切です。

 

お見合いのお申し込みをしてくださった人がいるのに、

自分の固定観念だけでせっかくのチャンスを潰してしまっている

なんてことありませんか?

 

お会いしてみて判断しても遅いことはありません。

 

むしろ会わずにチャンスを潰してしまっている方が

もったいないと思いませんか?

 

そのために、弊社ではお見合い料は何回でも無料となっております。

 

まずは無料相談へ!

婚活のスタートはまずは無料相談にて、皆さんの結婚や婚活についてのお考えを

お聞きすることです。

 

そして、弊社からのお話を聞いていただくことです。

 

無料相談は予約制となっております。

ご予約の際は、こちらのホームページ内の「無料相談予約をご利用ください。

ホームページからのご予約は24時間受付可能です。

 

また、お電話でのご予約も受付ております。

(お電話でのご予約受付は、10時~20時までとなっております)

 

初婚の方はもちろん、再婚の方やご家族のご結婚についても

サンゼンオークマリッジクラブまでお気軽にご相談ください。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 株式会社サンゼンオーク. All rights Reserved.